OldLionの備忘録

年老いたライオンは錆びない。狩りを続け、振る舞いは日々深みを増していく。 いつまでも自分を忘れず、狩りを忘れぬライオンでありたい。 そんなライオンになるための日進月歩。

アメブロから移管!

アメブロで今まで記事を書いていたんだけど、今後はこっちで書いていくことにする!

 

普段別に誰かに見せるために記事を書いている訳ではなくて、あくまで自分の備忘録を第三者に公開する前提で残していくことが目的なので、ブログサーバーは何でもいいっちゃいいんだけど、なんかEvernoteとの連携が簡単そうで、編集の汎用性がたかそうなので、こっちにしようと思った感じ。本当は全て移管させた方が良さそうだけど、まぁそれはおいおい。

https://ameblo.jp/dachilion/

 

今後は、FeedlyとかNewspicksとかで記事を読んで、Evernoteに貯めて、週次とかで目ぼしい記事をEvernoteで記事にしていくというサイクルを作りたいなぁと思って。情報の蓄積とアウトプットのループをなるたけ早くするための移管です。