OldLionの備忘録

年老いたライオンは錆びない。狩りを続け、振る舞いは日々深みを増していく。 いつまでも自分を忘れず、狩りを忘れぬライオンでありたい。 そんなライオンになるための日進月歩。

日本に帰ってからのルーチン

今日は骨盤矯正でからだファクトリーに行った。結構高いのね。でも終わってから目の疲れとかがとれた気がするし、骨盤の矯正ってかなり身体に効くんだなぁという印象。今後月1回のルーチンとして組み込みたいなぁ。
 
日本に帰ってから、ずっと大井町の散策をしてきたんだけど、かなり充実しているので自分なりのルーチンもかなり作りやすそう。
本屋に立ち寄って思ったのだけど、あまたある本特に新書などについては立ち読みだけで内容が十分入ってくる。目次を見て気になる内容だけをピックアップして、この備忘録にアウトプットする。それで十分なんじゃないかな。あと、家の近くに図書館もあったので、それも活用できそう。
本屋で思ったけど、気になる本すべてを読んで知識にすることは不可能。であれば自分が本当に使える本だけを自分の手元におけばいいんじゃないかな。
 
  • 本屋や図書館による=週2回
  • 整体に行く=月1回から2回 
  • 温泉に行く=月1回
  • 運動に行く=週1回
  • 日記を書く=月30件書く
 
まぁこんな風にルーチン化させていけば、自分のリズムにもなるんじゃないだろうか。
てか、海外にいると、自発的に勉強できる時間がとれるわけだけど、情報の量や質は圧倒的に高いな。インプットの法則にも書いてあったけど、きちんと整理された形でアウトプットできるのかどうかが問題なのかなぁと思う。
 
仕事における成果を出す下準備もできたし、いい美容院も見つけて、いい服も買って、からだを整える体制も整えつつある。
今まで自分は知識や見識を重視してきて外見を疎かにしまくってきたけど、この1年は他人にアウトプットできる知識を作り、印象をよくしていくことを目標にしていきたいな。できることなら、関係性をいかに作っていくか、という部分が第二。あとは、自分の事業アイデアを作り上げていくことが第三。